お知らせ

かみのやまのワイナリー

かみのやまのワイナリー

蔵王山麓で丹精こめて栽培し、収穫された良質なぶどうで作ったワインです。
心地よい香りと味わいの絶妙なバランスが、かみのやまワインの自慢。
どうぞ、大切な方への贈り物や引き出物にお選びください。

〈上山市内ワイナリー〉
タケダワイナリー
「良いワインは良い葡萄から」1920年開園の老舗ワイナリー。
南向きの高台にある15haの自社農園で、東京ドーム2.5個分の面積を誇る自社畑。
開園以来、過剰な施肥を排除し、自然のサイクルを最大限活かした減農薬・無化学肥料によるぶど栽培をおこなっています。
長い歴史と、高い技術力で醸されるワインは、日本トップクラス。
全国に多くのファンを持ちます。
 

ウッディファーム&ワイナリー
かみのやまのテロワールを活かすドメーヌワイン。
晴れの日が多くテロワールに恵まれた蔵王山麓の自社畑で、9種のぶどうを栽培し、醸造、瓶詰めまでを行うドメーヌワインです。
ショップではワインの購入のほか、園地内工房で手作りしたジャムやドライフルーツなども販売しています。
 

ベルウッドヴィンヤード
風と空と畑と人と。土地の味わい香るワイナリー。
山形県内のワイナリーで19年間、醸造栽培に携わった鈴木さん。
蔵王連峰から続く美しい斜面と田園が見渡せる風景に惹かれ、久保手地区に畑を構え3年。
栽培から醸造、お客様に届けるまですべてに手をかけたいとの思いから、2020年、ワイナリーが完成しました。
 

DROP
ぶどう畑の四季を表現、街中で楽しめるワイナリー
2019年に就農し、ワインぶどうの栽培を続けてきた出来さんが2023年に念願のワイナリーをオープン。
ワインスタンドが併設されており、作り手と対話しながらワインを楽しめるのはドロップならでは。
自然の恵みをそのままに春夏秋冬を表現したナチュラルワインがここにあります。
 

■かみのやまワインの情報はこちらから
かみのやまワインの郷プロジェクト協議会公式Facebook

かみのやまのワイナリー