お知らせ

澤のゆ満喫チケット販売開始のお知らせ

澤のゆ満喫チケット販売開始のお知らせ

上山市新湯温泉街にある「澤の湯」 1922(大正11)年開設の澤の湯は市民の憩いの場として親しまれてきましたが、人口減やライフスタイルの変化などで2020(令和2)年3月をもって一度幕を下ろしました。
そして2022(令和4)年5月、2年の時を経て、「澤のゆ」として新しく生まれ変わりました。
外観や内装は昭和の改築時(昭和42年)の面影を残しながらリノベーションを行い、上山産の木材を使用した、木のぬくもりあふれる優しい内装となっています。
また、浴槽は傷んでいる部分を補修し、その他は昭和の時代そのものを色濃く残しています。
ノスタルジックな時間を過ごすことができる澤のゆで、ゆったりのんびり過ごしませんか?

●日程
通年

●代金(税込)
おひとり様 1,200円(大人のみ) <通常 1,550円 → 店頭特別価格 1,200円>

●内容
澤のゆ共同浴場の入湯券1枚、2階休憩利用券(1時間)、澤のゆオリジナルタオル、ゆかった手形(200円分)、手荷物預かり(1回)がセットになったお得なチケットです。
・澤のゆ・新湯共同浴場(上山市新湯5-13)

・ゆかった手形とは
上山市内の参画施設において利用できる金券です。(おつりは出ません)
使える店舗はかみのやま温泉街MAPをご覧ください。(チケット購入時にお渡しいたします)
有効期限内であればいつでもご利用可能です。

・手荷物預かりとは
かみのやま温泉観光案内所にて手荷物をお預かりいたします。(貴重品以外/9:00~16:30)
有効期限内であればいつでもご利用可能です。

・2階休憩利用券(1時間)
澤のゆの2階にある休憩室の利用が可能です。
※貸切やイベント等で利用できない場合は、次回使える入湯券と交換させていただきます。予めご了承ください。

●使用期限
購入日から2日間有効 ※ゆかった手形・手荷物預かりは有効期限が異なります。

●購入場所
かみのやま温泉観光案内所にて販売

●注意事項
未使用分、予約時間を過ぎたものの払戻不可

=== 澤のゆの特徴===
かみのやま温泉は源泉温度が高いため共同浴場のお湯は熱いと言われる中、源泉かけ流しを維持するため毎日湯番さんが適温になるように調節し、41度前後で入浴できるようにしています。

≪かみのやま温泉≫
●泉質 主な成分:ナトリウム・カルシウム―塩化物・硫酸塩泉、PH7.8~8.0の弱アルカリ性
●効能 神経痛、筋肉痛、五十肩、うちみ、くじき、冷え性や病後の回復、健康増進等に効き目があります。

澤のゆ満喫チケット販売開始のお知らせ