お知らせ

タイ王国チェンマイのラチャパット大学人文学部とインターンシップ受入に関する了解覚書(MOU)締結延長について

タイ王国チェンマイのラチャパット大学人文学部とインターンシップ受入に関する了解覚書(MOU)締結延長について

(一社)上山市観光物産協会(会長 五十嵐伸一郎)は、タイ王国チェンマイのラチャパット大学人文学部とインターンシップ受入に関する了解覚書(MOU)を、2023年3月3日に締結延長を行わせていただきました。

2019年7月にMOUを締結し、11月より8名の学生が市内の旅館4軒でインターンシップ研修を行いました。
その後コロナ禍で中止を余儀なくされておりましたが、この度の延長により再度当会会員施設でのインターンシップ受入をサポートしてまいります。
ラチャパット大学日本語学科学生に仕事を通して日本語や日本文化への理解度を深めてもらうだけでなく、上山市で生活をしながら地域の方々とも交流を深め、上山市を中心とした観光情報等をSNSなどを通して発信してもらう予定です。

2023年11月頃より学生10名程度の受入を予定しております。

MOU締結に先立ち、タイ王国在チェンマイ日本国総領事館を訪問し、樋口恵一総領事に面会し、この度の経緯と趣旨について説明し、ご理解とご支援をお願い致しました。

タイ王国チェンマイ 訪問者
会長 五十嵐伸一郎
専務理事 長橋圭子
職員 4名